どうも、鳥母です。

 

週末、おうちのリフォーム進捗を見に行く、そんなルーチンが出来てきました。

土日なので、現場は動いていないこともあり、外観を眺めるだけ…ということもしばしばありますが、着々と変わっていくおうちにワクワクドキドキ。

毎週ただ行くだけ、というのももったいないので、使っていない荷物を蔵に運ぶことを提案しました。

 

とりあえず、第一弾として段ボールをふたつ運んでみました。

近年使っていない死蔵品のこたつ(リビングにあると片付かない)と、以前ネタにした子どもたちの作品がひと箱。

あと、こたつの台。

これだけで押し入れが上半分空きました。

これは…いいんでない?

 

しかし、まずはいるかいらないか選別し、ちゃんと梱包しないと持っていけません。

すぐ運べるもの、もうなさそう…

選別して捨てて、残りを梱包…

先は長そうです。