どうも、鳥母です。

 

この夏休みに、人生初体験をしました。

いやー、アラフィフになったんだけども、まだまだ未体験ゾーンはいっぱいあるよね。

この初体験によって、私の右腕はガクガクのブルブルになったんですが、まあ良い経験でした。

今後も修業を積んで、熟練していきたいと思っています。

 

さて、鳥母は一体何を初体験したのかと言いますと…

 

 

 

ビーバーです。

 

 

 

 

ビーバーとは何ぞや?という人も結構いると思うんですが、草刈り機のことです。

エンジン式と電動式の奴があって、草刈り刃がぐるぐる回転するのをぶん回して草を刈るわけですね。

 

新しいおうちの畑はなかなかの広さ。

けれど、近隣のおうちに迷惑が掛かるので、いつまでも草ボーボーにしておくわけにもいきません。

そんなわけで、義父に頼んでビーバーを貸していただき、ついでに使い方を教えてもらい、さらには一緒に草刈りもしていただいた、ということなのでした。

義父は軽々とビーバーを操りますが、私と鳥父はシロウトです。

同じ時間やったんですが、畑の三分の二は義父が刈ってくれたと思います…

ううう、精進せねば。

 

 

 

エンジン式の5キロくらいありそうなビーバーを借りたんですが、自分が買うときはもうちょっと軽量型の奴を探そうと思います…

これを軽々扱えるようになったら、きっと私の上腕二頭筋はめっちゃかっこよくなると信じて!