「父」です。

 

先日、ニンテンドースイッチなどの新作を紹介する番組『ニンテンドーダイレクト』が配信されました。

毎回、娘たちと楽しみに見ているんですが、最近の私はスイッチ離れ中なので、最新ゲームにあまり関心がありません。

そんなわけで、配信された翌日に一人で見ました。

すでに次女は大筋を知っているらしく、「一緒に見る?」と声を掛けましたが断られました。

 

「そんなに気になるタイトルはないな~」とパソコン画面を眺めていると、とある映像が私の目を奪いました。

『ゼルダの伝説』の完全新作タイトルです。

しかも主人公はゼルダ姫とのこと。

これは買いだなと思っていると、ゲームの紹介に続いてニンテンドースイッチliteのハイラルエディションが発売するという情報が表示されたんです。

我が家にはスイッチは3台あります。

しかし、スイッチliteは1台もありません。

豆腐よりも固い意志で我慢しようと思いましたが、スマホにはすでにマイニンテンドーストアの注文画面が表示されていたのです。

もう止められません。

買ったことを次女に報告すると、「ダイレクトを見た時点で、これは買いなとにらんでいた」と言われてしまいました。

 

発売は9月26日なので、まだ猶予はあります。

おこづかいを貯めたいと思います。