「父」です。

娘たちと共通の話題を作るため、2人がハマっているスマホゲームをプレイすることにしました。
ですが、私の旧式スマホでは性能不足。
ここで活躍するのがスマホと同じandroid搭載の中華ゲーム機『レトロイドポケット4pro』です。

まず初めに次女がハマっている『原神』をダウンロード。
スマホ用のゲームなので、レトロイドのボタンやスティックでは操作できなさそう。
そこを何とか強制的にプレイできるようにしました。
で、初めてみましたが、原神はオープンワールドのARPG。
設定と世界が広すぎてゲーム疲れ中の私には向いていないことが判明しました。

続いては長女おすすめの『プロジェクトセカイ』をダウンロード。
プロセカはリズムゲームでした。
年老いた私の反射神経では最後まで演奏することができません。
これも向いていないことが判明しました。

やはり私には昔のコマンド選択式RPGが向いているようです。
MOTHER2でもやろう。