「父」です。

妻と長女が出かけていたため、ヒマそうに転がっていた次女を誘ってダイソーに行ってきました。
目的はネットフリマ用の発送用ダンボールやプチプチの購入のためです。
それから安いワイヤレスイヤホンも欲しかったんです。

ワイヤレスイヤホンは娘たちがいつも使っていて、便利そうだなと思ってました。
私が主にイヤホンを必要とするのは、夜間に布団の中で携帯ゲームを遊ぶ時です。
現在はヘッドホンを使っているんですが、横向きに寝ることができないんですよね。
枕にヘッドホンが当たるためです。

そこでワイヤレスイヤホンの登場です。
娘たちほど立派なものじゃなくていいので、ダイソーで買うことにしました。
ダイソーでは現在、色々なパステルカラーのワイヤレスイヤホンが売られていて大人気だそうです。
特設の売り場に行ってみましたが50間際のおじさんが使える色じゃありません。
別コーナーにあった黒色を買ってきました。

帰ってきてから試しましたが、ヘッドホンより直接頭に響く感じがします。

 

私は普段、布団の中でゲームをするときは音を消してプレイします。

横で寝ている妻を起こさないためです。

しかし、携帯中華ゲーム機を購入したことにより、CDやDVD媒体のレトロゲームも布団の中でプレイすることができるようになりました。

最近の作品なら、セリフに合わせて字幕も表示されますから音を消してプレイすることもできます。

ですがPCエンジンCD-ROM2などのCD媒体黎明期の作品には字幕がないんです。

そのうえ音質も悪いので、ある程度の音量がないと聞き取れません。

その点からもワイヤレスイヤホンが必要だったんです。


これでまた環境が整ったので、就寝前のゲームを堪能したいと思います。