どうも、鳥母です。

 

最近、めっちゃ不思議なことがあります。

私、〇ズキの〇スラーに乗っているんですが、

 

明らかに「お、仲間がいる」という車のエンブレムが、Sじゃないことが何回かあるんです。

あのフォルム、まるくてちょっと目じりが横にあるお目目(ライト)。

どこをどう見ても〇スラーだよなあ…

 

なんで〇ツダのエンブレムなの??

なんで〇ヨタ??

 

本当に謎です。

 

あ、もしかして「初めて乗った車のエンブレムを大事に継承していくぜ」とかなのかしら。

「先代(前の車)の魂を継承」とか?

 

聞いたことがないので謎は解決されませんが、あれって車メーカーさん的にはどうなのかしら?

 

まあ、さほど車好きじゃないワタクシ、形だけで車種がわかるのなんて〇スラーくらいです。

もしかして今まで乗ってた車も、気付かなかっただけでエンブレム違いがいたのかな。

そんなに不思議なことじゃないのかな?

我が家では、見つけるたびに話題になります。