どうも、鳥母です。

 

コロナ五類になってから、初めての年度替わり…

送別会に歓迎会が復活しました。

 

で、気付いてしまったんですよ…

コロナで死滅したと思われていたアイツが、未だに生きていたことを…

 

 

はい、そうです。

お酌の習慣です。

 

 

いいじゃん各々好きなもの飲めば!

注ぎ合うのやめようよ!

 

鳥母、お酌苦手です。

注ぎに行くのも苦手(どこからどこまで行ったらいいの?)、

注がれるのも苦手!

 

車で行って参加したので、ノンアルコールビールを飲んでいました。

でも、次々お酌に来てくれるんですよ、まめな方々が。

こっちの方としゃべってる間に勝手に(失礼、)注がれてる気配がするんだけど、私ノンアルだよ???ダイジョブかしら…

ひやひやしました。

でも、どんどん注がれるから飲み干せない。烏龍茶に移行したいのに!

 

 

もう、本当にイヤ、注ぎ合う習慣。

さっさとなくなればいいのに…。

しゃべってる間にどんどんぬるくなるし、あれ、喜んでる人って本当にいるのかな。

誰か一回調査してほしい…。