どうも、鳥母です。

 

先日、みどりの窓口がなくなってネット予約になったJRが不便、って話を書いたんですが…

昔の奴の方が良かったなあ、って思うものが他にもあります。とりあえずふたつ。

 

①湯沸し器

今の水道蛇口を回して温度を変える給湯、ちょっといまいちだなあと思ってます。

なかなかいい温度にならないし、水流細いとあったかくならなかったり…

昔使ってたガス給湯器、優秀だったよなあ。

あれ、現代っぽく水量調節もできる感じでまただしてくれないかなあ。

とはいえ、私が知っている給湯はもう10年以上前のもの。

今の最新式の給湯は、もっと使いやすくなってる…のかな。

 

②布団乾燥機

我が家は布団乾燥機を冬だけ使うのですが、これまた…

現代式のノズルを差し込むだけの布団乾燥機より、袋を膨らませて風を送り込むタイプだった旧式の方が良かった…と思う。

袋の取り付けはめんどくさかったけど、旧式の方が布団全体が乾燥したし、ホッカホカになったなあ…

今袋付きの奴もう売ってないんですね。

あれ、好きだったんだけどなあ…

 

きっとみんな、「昔の奴の方が好き」ってものあるんだと思う。