どうも、鳥母です。

 

今日の上伊那は朝は雪、日中は雪だったり雨だったりみぞれだったり…となかなか目まぐるしい日でした。

夜9時段階ではいったん雨が上がってますが、路面はしっかり濡れています。

冷え込まないといいな…冷え込んだら凍りそう。

 

1月や2月に氷点下なのはよくあることですが、3月になってからこんなに寒くて雪が降るの、めずらしい。

というか、今年は2月が暖かすぎたんだと思います。

体があったかさに慣れてしまって、氷点下がしんどい。

しかし、天気予報によると明後日が冷え込むようです。

マイナス7度予報。

願わくば、明日は暖かくなってしっかり雪が解けますように。路面が乾きますように。

 

この不安定な冬模様も、温暖化のせいなんでしょうか。