「父」です。

最近、このブログのアクセス数が増えてきています。
参加している『甲信越の暮らしランキング』では、100位以内をうろちょろしています。



なぜ、急に読まれるようになったかは不明ですが、こんな拙い文章を読んでいただけることは大変ありがたいことです。
妻と二人で交互に記事を書いているので、おそらく妻の記事を読みに来てくださる方が多いんじゃないかな。
私の方は、仕事のことをちょっぴり書いたり、趣味のゲームのことを書いたりしているだけですから、特段おもしろい記事じゃないと思うんですよね。
ですが、気になったので、ここ一週間の記事ごとのアクセス数を調べてみました。



意外とゲーム関連の記事が読まれていたようです。
しかも、ROMの吸い出しの記事ばかり。
これらの記事は自分の備忘録を兼ねているんですよね。
吸い出しには英語力が必要になるので、書いておかないとわからなくなってしまうんです。

まあ、なんにせよ、私の記事もアクセス数に貢献できていたようで何よりです。

そういえば、最近はモノヅクリの記事を書いていないな。
というか、モノヅクリをほとんどしていないような……
もちろん、仕事ではモノヅクリをしているんですが、私の場合は守秘義務なんかもあって、なかなか記事にしにくいんです。
趣味で作ったものといえば、100均アイテムを組み合わせて、仕事デスクのゲーム環境を整えたくらいだし。

今現在、家族の中で一番モノヅクリをしているのは次女でしょう。
私のパソコンを使って、VTuberが使うLive2Dモデルを作ったりしています。
そのうち、家族の2Dモデルでも作ってもらおうかな。
そしてみんなでVTuberデビューするのです。
ささやかな野望……