「父」です。

アニメ化された『とんでもスキルで異世界放浪メシ』を見ました。
毎回、おいしそうな肉料理が登場するこの作品、見ているだけでおなかがすいてしまいます。
異世界が舞台のため、使う食材はオークやワイバーン、ドラゴンなど。
主人公であるムコーダは、それらの食材を使って地球の料理を再現するのです。
私はそれらの料理を地球の食材で再現してみました。

今回再現するのはメンチカツです。
ムコーダは、ブラッディホーンブルとオークジェネラルを使っていましたが、残念ながら地球には存在しません。
しょうがないので牛と豚の合い挽き肉を使うことにしました。
ビニール袋に挽き肉とパン粉、牛乳を入れてモミモミします。
そののち、成形して小麦粉、卵液を付けます。
そしてパン粉を付けるわけですが、今回は生パン粉を使います。
ムコーダがそうしていたからです。



そして揚げの作業に入ります。
ここでもムコーダがやっていたように二度揚げします。
これで完成です。



焦げているのは、初めて生パン粉を使ったので、どれくらいで揚がったのかが分からなかったからです。

食べてみましたが、それなりにおいしいものが出来上がりました。
とはいえ、今回使ったのはブラッディホーンブルとオークジェネラルの代替品です。
いずれそれらのメンチカツも作ってみたいです。