どうも、鳥母です。

 

皆さん、モノを捨てられますか?とっとく方ですか?

私は…どっちなんだろう?

「まだ使える」

「まだ着れる」

そんなことを言ってなかなか買い物しない人、捨てない人…と鳥父には思われていそうです、が。

 

職場の倉庫に眠ってる使わない物品、捨てたーい!

なんでこんなもんとってあるの?

使えなくない?とっておきすぎて乾電池が腐食してる懐中電灯とかさ、ふちが欠けてるガラス製品とか!

みんな自分が片付けるのが嫌で、倉庫とか使わない引き出しとかに放り込んで見えないようにしてるんじゃないの?

捨てよ捨てよ、んで使えるものだけ備えよう。

 

ひとのものだとどんどん捨てて、新しくできる私なのでした。