「父」です。

amazonプライムに加入しました。
映画を見たいからです。

以前はよくレンタルして洋画を見ていましたが、最近は全然見ていません。
映画を見る時間はたいてい寝る前ですが、その時間にテレビの前に2時間座っているのは大変なんです。
それにDVDのレンタル代もばかにならないんですよね。
そこでネットの定額見放題です。
洋画、邦画、アニメにスポーツと色々なジャンルが揃っています。
パソコンで観ることができるので、横になって布団の中で観ています。

最近のお気に入りは洋画のアニマルパニックものです。
夕べはシャークネードという洋画を観ました。
シャークとトルネードを合わせた造語だそうで、文字通り水上竜巻で巻き上げられたサメが内陸にまで飛ばされ、人々に襲い掛かるというトンデモ設定です。

CGも多用されていますが、偽物感が大きく、見ていて違和感を感じます。
ラストではヘリコプターで竜巻に突入していくという無謀な作戦に打って出ます。
しかも特攻ではなく、生還を前提とした作戦です。

結果、この作品は私的には、B級になれなかったC級と言ったところでしょうか。
しかし、私はこの手のB級映画が大好物です。
amazonプライムにはこの手のB級作品が大量に眠っているはずです。
たまに話題作を見つつ、B級・C級作品も発掘していこうと思います。