「父」です。

先日、「しばらくゲームの購入は控える」と言いましたが、さっそく買ってしまいました。
それがこれ。

ニンテンドーDSの『DS美文字トレーニング』です。
筆型のタッチペンも付いていて、書いた文字を添削してくれる機能があります。
そのうえで綺麗な字を書くコツも伝授してくれるというソフトです。

一時期、こういった勉強系のゲームが大量に発売されていたんですよね。
それらは今ではDSのソフトが当たる『DSガチャガチャ』の常連となっていますが……

なぜ、このソフトを買ったのかというと、長女にプレイさせようと思ったからです。
長女は私に似て悪筆なんです。
綺麗な字を意識して書こうと思っても、他人から見たら読みにくい字になってしまっています。
そこで練習が必要になってくるんですが、ただ書きまくってもうまくなるとは限りません。
どうせなら楽しみながら指導もしてくれるこのソフトの登場となったわけです。

いつもの通りネットフリマで700円程で購入。
お勉強系ソフトの中では結構高めです。

長女の使っていた3DSも発掘して充電。
あとは長女にプレイさせるだけ……

と思っていましたが、長女はわけあってしばらくゲームをプレイすることができなくなってしまったのです。
時期が来たらプレイさせようと思います。
それまでは私が字の練習をしていようかな?