「父」です。

週末まで待てなかったので買ってきちゃいました。
プレステ5を!



新品ではなく、行きつけのブックオフで状態の良い中古を買いました。
予算が余ったのでゲームも一つ買いました。

さっそく家に帰って来て設置。
ここで問題が!
テレビ台下のゲームコーナーに入る余地がありません。
プレスレ5の背が高すぎて入らないんです。
横置きするにしても結構なスペースが必要です。
しょうがないので、レトロゲーム機を積み重ねて設置場所を確保しました。
レトロゲームで遊ぶ時には、また設置しなおさなくてはいけません。

ですがとりあえず設置は完了。
初期設定を始めます。
そしてここでもまた問題が!
何度ボタンを押しても、選択がキャンセルされてしまうんです。
注意してみたら、決定が×ボタンで、キャンセルが〇ボタンでした。
海外仕様になってました。
なんて紛らわしい。
さすがプレステはゲームマニア向けと言ったところでしょうか。

それにしても映像が綺麗です。
ウチの古いテレビでも違いが分かります。
プレステ4の画像が荒く見えるほどに。

しかし綺麗な分、目が疲れます。
買ったゲームがモンハンのようなハンティングアクションなので、疲れも倍増します

ですが最終目標はVR2を購入し、更にゲームの世界に没入することです。
よーし、頑張ってゲームを売るぞ!