「父」です。
最近、運動不足です。
妻には「運動しなさい」と言われますが、いまいちその気になりません。
でも、運動はしなきゃいけないなとも思うんです。

私はゲーマーです。
なのでゲーマーらしい運動をすることにしました。
そして買ったのがコレ。



ニンテンドースイッチの「Fit Boxing 2 -リズム&エクササイズ-」です。
ダウンロード版がちょうどセールやってました。

動きやすい服装になったらプレイ開始。
最初にストレッチをします。
インストラクターのカレン(CV.鬼頭明里)の指導で身体をほぐしていきます。



ストレッチが終わったら、いよいよ本番。
画面下から流れてくるパンチマークに合わせて、Joyコンを握った両手を左右交互に打ち出していきます。



タイミングよくパンチすると「JUST!!」、少しずれると「GOOD!」、打ち漏らすと「MISS」と表示されます。
リズムゲームの要領ですね。



1セット終わると、プレイ内容を評価してくれます。



またプレイすると1日に一回カレンダーにスタンプを押すことができます。
カレンダーをスタンプで埋めるのがとりあえずの目標です。



このゲームにはミッションのようなものがあり、それをクリアするとチケットがもらえます。
そのチケットとインストラクターの衣装を交換するんです。
お気に入りのインストラクターのために可愛い衣装をゲットするというのも、モチベーションを上げる秘訣かもしれません。



このゲームには個性豊かな9人のインストラクターが登場します。
誰に指導してもらうか自由に選ぶことができるんです。
たくましいベルナルド(CV.大塚明夫)にアツく指導してもらうのも魅力的だし…



イケメンのエヴァン(CV.中村悠一)のイケボも捨てがたい…。



色々悩みましたが、結局チュートリアルで指導してくれていたカレンにすることにしました。
インストラクターは有名声優が声をあてているんです。
声でインストラクターを選ぶのもいいかもしれません。

今回のプレイの結果、カラダ年齢は27歳と判断されました。



実際に体を動かすことは苦手ですが、ゲームなら得意なんです。

禰󠄀豆子に褒められることを目指し、頑張っていきたいと思います。