どうも、鳥母です。

 

今日は(も?)やらかしました。

ちょっと寝坊しまして。

お弁当が作れなかったんですよ。

んで、買うからいいよーと言って出かけて、職場でバッグ見たら財布がなかったという…

 

 

あ、そういや昨日別のカバンで買い物に出たなあ…と思いだしたんですが、時すでに遅し。

 

そうか、最近バッグインバッグとかインナーバッグとかよく聞くのは、私以外の人もこういうミスをしているからか!と妙に納得しました。

皆さん仲間ですね…!

 

でも、インナーバッグを出して別のバッグで買い物に行って、元に戻さずに出勤…て、ものすごいやりそうな気がする。

むしろやらかさない未来が見えない。

結局のところ、忘れ物をするかしないかはその人の性質ってことですね。道具じゃなくて。

 

ちなみに今日は鳥父が財布を届けてくれて、無事にお昼ご飯が食べられたのでした。

 

とはいえ、調べたら便利そうなのがたくさん出てきて、ついついほしくなりますよね…