どうも、鳥母です。

 

皆さん、なくしちゃいけないものをなくしちゃった…という経験、ないですか?

私の友人は受験票をうっかり捨ててましたね。再発行してもらったらしい。

彼からのプレゼントの指輪をなくしちゃったとか。

「ヤバイ!」ってなくしもの、実は結構あるのでは…

 

こんな話題を出してきた鳥母、ここ数年困ってるなくしものがあります。

毎日必要なものではないんだけど、折に触れ必要になったりするもの。

 

ズバリ、「最終学歴の卒業証書」と資格の「免状」。

就活のたびにコピー持ってきてって言われて焦る…

そのたびに大学にお金払って、卒業証明書、資格取得証明書を発行してもらってます…

 

先日も懲りずに大捜索しました。押入れの中を大捜索~。

何回も探してるから、本当にない…のかも。でも、あきらめきれずに

「どっかに紛れ込んでるのかも…」という希望の下、捜索します。

結果は惨敗で、また証明書発行をお願いしましたけどね…

 

あああああ。どこいっちゃったんだろう、私の卒業証書。

 

ちなみに旦那君に「大事なものなくしたことない?」と聞いたところ、「思い当たらないなあ」だそうです。

旦那だって最終学歴の卒業証書は紛失してるそうなんだけど、「求められたことがない」そう。

くう、同じ状況なのに困らないのってなぜだ。