「父」です。

音楽にあまり興味のなかった私が最初に買ったCDは、酒井法子さんの夢冒険です。


NHKのアニメ三銃士の主題歌で、アニメを毎週見ていたので気になって購入しました。
その後も何枚か彼女のCDを購入したはずですが、現在はいずれも行方不明となっています。
どこにいっちゃったんだろう?

さて、なんでこんな話をしているかというと、彼女に関する懐かしいものを発見したからです。
それがこれ、鏡の国のレジェンドです。


これは音楽CDではなくゲームで、PCエンジンCD-ROM2で発売されました。
コンサート中に突如消えたのりピーを探して、ファンの男の子が不思議な鏡の国を冒険するという、コマンド選択式のアドベンチャーゲームです。
CDの帯に書かれていた「主演:酒井法子と君」というフレーズがファンにはたまらないですよね。



このゲームはCDという利点を活かし、「夢冒険」「GUNBARE」「星屑のアリス」「Love Letter」の4曲が収録されています。
静止画ですが、実写取り込みされたのりピーが劇中で歌ってくれるんです。


今見るときれいとは言えない画質ですが、当時はびっくりしたものです。
スーパーファミコンすら発売されておらず、まだファミコンの時代でしたからね。

ゲームのラストでは、これまた驚きの展開が。
まさかのりピーの正体が〇〇〇だったなんて!



ファンにはおすすめのゲームです。

ゲーム自体は安く購入できますが、ハードが若干高めです。