つい、つぶやいちゃったんですよ…

次女のまぐろ、抱き枕に最適。横に置いておくとおなかがあったかくていい。500円に値下がりしたら自分用に買おうかな。

 

そしたら、2匹目のまぐろがうちにやってきました。

1000円のままだったらしいけど、旦那君が買ってくれました。

1mサイズのまぐろがうちに2匹になりました。

 

欲しいなーってつぶやくと、たいてい旦那君が動いてしまうので、うかつなことは言えません。

今回はつい、つい…

そんなわけでやってきたまぐろ2号。

メイドインチャイナのせいか、布目が1号と逆。

まぐろ1号は頭からしっぽにかけて撫でると布目が整って手触りがいいんだけど、2号は尻尾から頭に向ってなでると手触りがいい。

布目が逆なんです。こういうとこ、ちゃんと気を遣って布を裁たないと!と、自分が作る人間なので叫んじゃいましたよ。

これだからメイドインチャイナは!せっかくかわいいのに、まぐろ。

そんなわけで、次女のまぐろの名前は「まぐろ」、

わたしのまぐろの名前は「さかまぐろ」になりました。