「父」です。
相も変わらずゲームネタです。
ゲームに興味のない方は読み飛ばしちゃってください。

さて、セガ60周年&ゲームギア30周年を記念して、10月6日にゲームギアミクロが発売されます。
全4カラーでそれぞれ4種類の異なるゲームが収録されています。

 

 

これまでの様々な「ミニ」シリーズからすると4つのゲームで4980円(税別)というのはちょっと割高に感じます。
それよりも気になったのはそのサイズ。
ミクロを名乗るだけあって小さいです。
幅80mm×高さ43mm×奥行20mmだというから、本当に手のひらサイズです。

収録タイトルの中にはRPGもあります。
老眼の始まった現在、どれだけ文字が読めるのかが気になります。


現行の携帯機というとニンテンドースイッチが挙げられます。

でも携帯するにはまだ大きいですよね。
そこで発売されたのがスイッチライト。

かなり小さくなりましたが、持ち歩くにはまだ大きく感じます。

せめてこれくらいのサイズがいいんじゃないでしょうか。