どうも、鳥居庵(母)です。

ブログをお読みの母の皆さん、先月の母の日はいかがでしたか?

私は自分が母ということを毎年忘れ、自分がプレゼントされるとびっくりします。

そんなワタクシが今年いただいたプレゼントが、コレ。

 

 

折り紙カーネーションとフェルトマスコット「パソノール」君です。

 

インドアでハンドメイド大好きな一家らしく、手作り品をもらいました!

パソコンに乗ることを想定して作ってくれたそうです。いいよいいよ~このキャラクター。

 

うちは子どもたちにもらうプレゼント、いつも手作りです。毎月定額のお小遣いをまだ渡してないってのもありますが、私は手作りが嬉しい!その人の好みを考えて、どうやったらうまく作れるか考えて、試行錯誤して作り上げてくれるわけです。ものすごい気持ちをもらってる気がする。

誕生日や母の日、年によってはお年賀まで作ってくれるんですが、だいたいキャラクターデザイン次女、制作メイン長女で作ってくれます。今回のパソノール君は、ノートパソコンの上にひっかけて乗せる仕様だそうです。カーネーション込みでかわいいから、ひっかけずに飾ってます。

癒される~照れ