お疲れさまです、メンテです。


したらばやら本スレで話題になってる韓国のテスト鯖のお話。

4/21韓国の公開テストサーバーで大幅なステータスバランスの変更があったようです。


ざっと見た感じじゃ・・・HPの上昇pointがF1で40→60へと明記されてるので

現在のHPは皆1,5倍程度になるのかなと思ったり、でもLvアップ時の

上昇pointは変わらないと仮定すると1,5倍までは届かないでしょうね。


Fで回避上がったりとか・・・意味が解らないし~=~;

F5でA1ぐらい上昇するのかもしれないしF50でA1ぐらいの

効果しかないのかもしれない、依存値が分からない事には何とも言えない。

FM最強とは言えないがF高いほうが回避高くなっておいしいよって話ですね。

その程度の上昇はあんまり気にすべき事じゃないのかもしれないですしね!


あとステータスの上限が今までは255以上の値は切り捨てられていたけど

今後はブレスなどで上昇するpointは255超になり、ブレスではX255(+25)などと

明記され、ブレス混みだとステだけで280まで取れるようになるそうです。

料理や秘薬などで+30とかされるのもあったよね、あれも恐らく適用されるんでしょう`-`;


テチエルウィーバー加速中、だけどMRでのディレイ減少が無くなったようですね。

でもそれって相当魔法攻撃が遅くなる気が・・・聖杖のメリットが若干弱くなるんでしょうか。

魔法攻撃でクリ率上昇、命中もブレスで底上げされている事から

単発火力は上昇し詠唱時間が長くなるという魔法使いっぽいバランス修正ですね。


XAが無明記なのは単純に命中回避だけの数値になるとも受け取れるし

現在の仕様をそのまま継ぐとも受け取れるのでなんとも言えない。

現在の仕様通りだとXで前ディレイ減少、Aでクリ命中・後ディレイ上昇等の

依存があるわけだけどこれも値が分からない限りなんとも言えない。


まぁとりあえず値が出ないことには予想は出来ません。

確実に分かってるのは覚醒でのメリットが上がるって事ぐらいでしょうか。

若干覚醒素材の高騰が見込まれますね、でも既に手持ちキャラ全部覚醒させてる俺には

あんまり関係ない話です、転売用としてはいいかもしれませんが流動資産としては

適さないアイテムなのであまりオススメは出来ません、というかいつ来るのかも

わからないアップデートの為に今から買い集める物好きは居ない気が。。


ステータスHackでもディレイが減少されるようになったようです。

つまり・・・物理武器は今まで以上に攻撃速度が上がり前線で大活躍な悪寒。

物理攻撃キャラのディレイ早すぎワロスって感じに期待。

というかあれですか、斧 ナ ヤ 始 ま っ た な !という事でしょうか。

といっても武器ディレイで65%な時点で短剣や短刀よりは遅いですし微妙です~=~


そんな妄想しても結局のところどれだけディレイ減少されるのか値が分からない事には

妄想乙って話です、そもそも韓国でのテストなので日本に来るのはいつになることやら


後は・・・HPMPの仕様変更により皆再振りが必要になってくるわけですが

既存鯖での増殖ステ連中もこのアップが着たら涙をのんで再振り・・・

して欲しいところです、まぁまだ㌘様を頑張って倒せば猫の眼とか手に入るわけだけど

そういったのをまだ大量に隠し持ってるような根っからのドーピングマニアは

手が付けられないですね、というかネクソンもそういうの野放しにしないでBANしろよ・・・


あと頑張って課金して再振りスクロールに何万も費やし

60%以上のランダムのせた方とか・・・う、うん・・・心中お察しします・・・

俺も先日メンテの再振りで頑張って良ランダムのせたばかりなので
この情報が出回って軽く凹んでます、まぁまだそこまで費やしてないし

まだマシだけどね!っていうか正直なところ全然楽しみです。


シルバースカル実装までにバランスを取る意味でも早いところ日本にも

来て欲しいもんですね、おやすみなさい。



▼下記Pito's韓国先取り より抜粋


1.ステータス效果変更

Stab
物理攻撃ディレイが減少します。
突き攻撃の命中率が増加します。

Hack
物理攻撃ディレイが減少します。
斬り攻撃の命中率が増加します。

Int
魔法攻撃のクリティカル確率が増加します。
MP復活量(?)が Intによる追加で増加します。
Int1ポイントによるMP増加量が6から20に増加します。


Def
物理防御力が増加します。
物理攻撃回避がDefにも影響を受けるようになります。
物理クリティカル攻撃の受ける確率が減少します。
Def1ポイントによるHP増加量が40から60に増加します。

Mr
魔法防御力が増加します。
魔法攻撃回避がMrにも影響を受けるようになります。
魔法クリティカル攻撃の受ける確率が減少します。



2.HP/MP/ダメージ/防御力制限数値増加

HP
覚醒以前の最大HPが 9999から 15000に増加します。
覚醒以後の最大HPが 9999から 20000に増加します。

MP
覚醒以前の最大MPが 999から 3000に増加します。
覚醒以後の最大MPが 999から 5000に増加します。

最大ダメージ
覚醒以前の最大ダメージが 5000から 7000に増加します。
覚醒以後の最大ダメージが 7000から 9999に増加します。

防御力
覚醒以前の最大防御力が 2500から 4300に増加します。
覚醒以後の最大防御力が 4300から 6100に増加します。



3.その他

キャラクターの受けたダメージがキャラクターの防御力より低い場合

ダメージを受けないように変更されます、最小命中率が 10から 15に変更されます。
255 以上ステータスがで +で表記するように変更されます。
ステータスが 255より高くなってもそれによる效果が反映されるように修正されました。
(ステータスの最大値は 255だが状態異常などによる追加されたステータス效果が適用されます。)