どうも、おーらです。


最近、西遊記クエも攻略しきった感があるので放置気味です。

複数人でいくとその人数分以上の箱が入手出来る方法が見つかったようです。


さてイベント、目を向けたいのが5つ目のほうのメカウサギスロットです。

設置当初は色々問題があったようで・・・クリスタルやらダイアモンドが

若干ばら撒かれてしまいましたね、修正されたようです。

といってもお菓子やらPOT、模造宝石等は相変わらず沸き続けてるようで

乞食Z戦士がかなりの活躍を見せています。

期限付きで出る蒼紅装備もカウル売りで1m前後になります。

SEED量産の悪寒、通過代わりに使われてる羽毛の価格も若干高騰してるようです。


イベント5 「メカウサギスロット」
    ■期間
     2009年3月18日(水)メンテナンス後~ 4月1日(水)メンテナンス前

    ■コイン

     5周年エクセレントダイアモンドコイン

     6周年ダイアモンドコイン

     ロイヤルキュービックコイン


このコイン、敵を倒すと入手出来るのが5周年コインと6周年コインで

55分おきに貰えるのがロイヤルキュービックコインになります。

敵を倒すと落とす5・6周年コインのほうは適正レベルの敵を倒すと

若干ドロップ率が良いようです、イカ鯖では1個100k程度で売り買いされてるようです。

交換窓に乗らない為床置きトレードとなるので微妙に危なっかしいです。


あとこのイベント・・・消化に時間がかかるので意外に面倒臭いですよね。

そこでオススメな消化方法があります。

スロットマシーンに話かけると4つ選択肢が出て来るのでその時点で

旗取り待機室カードを押しっぱなしにしながらコインを使うと直後旗取り待機室へ移動します。

なんというかそれだけで箱が手に入ります、時間のかかるムービーを飛ばせるわけですね~=~

その後旗取り待機室の出口から出ると噴水前なのでスロットまで目と鼻の先という・・・

他のイベントに比べると楽なほうだと思います。


    ■報酬アイテム
     ・メモリアルウィング
     ・レニプルバッジ
     ・紅炎の兜(期限付き)

     ・カオスクロック

     ・巨大ハリセン

     ・富士山帽子

     ・デモニックイヤリング
     ・大仏帽子
     ・5周年記念キャラクターエモーション


他に報告で挙がっているのが下記、

     ・大文字兜

     ・ブルーローズ

     ・卍手裏剣

     ・りんりんリボン

     ・なでしこかんざし

     ・紅炎シリーズ(期限付き)

     ・蒼氷シリーズ(期限付き)

     ・5周年記念シークレットエモ アナイス


入手アイテムは結構魅力的なものが揃ってます。

尚、シークレットエモのアナイスにはエモーションなのに効果付きです。

効果はステータスALL+5、効果は5分間続き15分間のインターバルがあります。

メンテナンスのブログ

コインはクラメンから貰ったり買ったりして俺もとってみました・・・!

中々ボリスが出なかったのは良い思い出。

こんな感じです、このSEED量産イベが4/1まであるようで・・・


グリッドウィングはそこまで影響は無いと踏んでるので羽毛は若干上がるんじゃないだろうか

そもそもテスト鯖の時から来る事が分かっててその影響もあって下がってたわけで`-`;

まぁ普通に上がるでしょう、イカは700kが底でしたねー今は850kとかぐらいなのかな

少し値上がりしてます、この調子で4月までにどこまで上がるか・・!

気になるとこです、頑張って羽毛の値段あげてください~=~