どうも、おーらです。


実は先日書いた第四回天下一武道会が終わりまして・・・

所属チームBLOOD!優勝してしまいました、ひゃっはー!^o^ノ

惨劇の夜(ジョシュア)、猫鯖(ランジエ)、JoinT(マキシミン)


メンテナンスのブログ

なんというか始終順調でしたね・・・決勝でJoinTが死んだぐらいかなw

結果は・・・危なげなく勝利!M寄りの極FMジョシュGB砲台の惨劇さんに

JoinTと俺が極回避って感じのステでした。

回避ランジエを甘く見たな!フヒヒ


といっても今回のMVPは惨劇さんでしょうねー

M寄りの極FMです、前日に試したところ魔攻に対してはほぼダメ0。

前日検証では215ワンド装備分Int程度のGBなら被ダメ2桁に抑えてました。


つまり魔法攻撃では殺される心配の無いGB砲台ジョシュ。

コレチーム戦ではかなり優秀でした、魔法攻撃は回避上限とってても1~2発は

もらってしまいます、ジョシュのGB、MR無し回避キャラがもらうと1発2000以上出ますし

回復せざるを得なくなりますのでその点、アイテムディレイ的に優位に立てます。

1vs1でも勿論急襲持ちなので急襲でたら勝ち、エンチャ状態暗黒にかかっても勝ち。

それどころか2人に対してのGBを打っても半分の5発×2kの急襲が出れば勝ち。


テチジョシュの攻撃を無効にしつつそれ以外のキャラには急襲で勝利できる砲台。

その惨劇さんを守りつつ立ち回ろうというのがコンセプトでした。


あとランジエな俺が言うのもなんだけど集団戦のランジエは意外に強いんだよ!!

メンタルブレイクショット(略してスタン弾)で回避の無いキャラは足止めできるし

超短ディレイです、スリーピングショットはディレイが長いのでMRの低い俺には不向き

ということで俺は今回1度も使いませんでしたがアレも優秀です~=~;

アイスショットは命中&火力ともに優秀、半端なFMXテチぐらいなら普通にダメ通ります。

ま、そんな怖いランジエ、相手にいた場合は優先的に潰すような感じでした~=~


惨劇さんの裏に隠れてスタン弾やらIM撃つのも楽しかったりした。

あと地味にPK手馴れてるJoinTが暗躍しまくってました。

てっちえるさんが強かったなぁ・・・じゃんけんで負けてたけど`-`;

後々編集して動画UPするそうなのでそれを見て頂きたい!

http://livetube.cc/winduse/200901242058


LiveTubeは重いので後々シェルダロットさんが夜通しエンコしてくださってる

動画を待ったほうがいいかもしれません~=~

メンテナンスのブログ  メンテナンスのブログ

とりあえずはこんな感じで・・・優勝賞金のチームに羽毛300枚を頂きましたw

前回のように仰々しくはなく進行はスムーズでしたねw


メンテナンスのブログ  メンテナンスのブログ

そして恒例?の後夜祭、まっくんチーム俺狙いすぎだろwww

絶対猫鯖狙えってチムチャで指示出してたぞww

しかしまぁ後夜祭も良いカオスっぷり( T∀T)タノシカッタナー


さて今回の俺のステですがっ・・・!少し自慢したいので聞いてください~=~;
メンテナンスのブログ

215魔銃装備でXA素カン。ランダムが良く、DEF72も取れたので

HPもペット込みで9000台に!かなりの良ランダムだったのでこれはもう

狩りステに戻したくないですねー!ランジエはこのステで終了かもしれません。


ランジエ/物理 Bonus: 124 / 248 Point: 0
LV:249 STAB 54 HACK 2 INT 86 DEF 60 MR 3 DEX 255 AGI 248

これが予定シミュです、比較してみると分かりやすいっしょ!すごくね?w

うん・・・こんな感じのステでした、前日に苦労してゲイズとったかいがあったなぁ

ディレイ微妙だけど回避ランジエPK楽しいよお


さてランジエはここで打ち止めとなりそうです。

次はジョシュアを進めようと思います、そろそろ秘蔵っ子のジョシュを・・・

こうご期待~=~ノ