どうも、おーらです。


イカボーン鯖は過疎鯖で有名なんだけど

ユーザーイベントは結構ある良鯖だと思うんだよね・・・!

まぁその中でも有名なイベントは怜凰主催の「天下一武道会」です。


軽い気持ちで参加した第一回大会、参加者も少なく俺も2位でしたねw

そして・・・黒歴史の第二回大会。

過去の教訓を生かし、運営陣を敷き練られ成功した第三回大会。

これは記憶に新しいですね、他鯖の人も結構足を運んできてくれたし

LiveTubeを使ったリアルタイム配信DOPイベントということもあり

観戦者数1000を越える相当な盛り上がりを見せていました。


まぁ景品が優勝者に聖PWってのもあったけどねw

MPWEばら撒き以前の話なのに聖PWをユーザーイベントの景品にした

怜凰のカッコよさにちょっと惹かれたりもしました。

そのときの動画は今でもちゃんと編集されてニコニコでアップされてると思います。

興味あったら探してみて下さい~=~


さて、その天下一武道大会の第四回目が今週末に行われるようです。

主催は前回同様、怜凰所属クラブ『真紅の月』が行うようです。

なんと前とは違い今回はチーム戦です、1~3人チーム対抗戦。

3人チームの場合はキャラ重複なしというルールです~=~

つまりまぁテチ3人とかテチ2マキシ1とかいうキャラ重複構成はダメって事ですね~=~

2人チームなら同じキャラでも構わないというわけです。


勿論今回も俺は参加しますよー!

ソロ余裕とか一人三役とかネタに走りたいところだけどガチでいきますw

猫鯖(ランジエ)、JoinT(マキシミン)、惨劇の夜(ジョシュア)の3キャラチームです。

現在12チームが登録してるのかな?締め切りがあさっての抽選までだったはず。

まだまだ空きがあるので是非参加下さい~=~ノ


http://kamisan.sakura.ne.jp/DOP/

開催日:1月24日 21時~
抽選会:1月23日 21時~


宣伝しときます、イカ鯖を盛り上げよう\(^o^)/