どうも、おーらです。


実家に帰る予定もなく一人寂しく寝正月です~=~

1/1は休み、2日から初売りという事で1年の中で一番忙しい時期ですね。

更に言うとPCショップでは一番安く、盛り上がるセール時期でもあります。

PC買おうとか考えてる人は今が買い時!初売りセールのチラシでも漁って

検討しては如何でしょう~=~ノ


んでTW、経験地上昇アイテム&ハッピーアワータイムの仕様について

修練の石で1,5倍、健康のお守りを加えると重複し2倍

更にハッピーアワー設定で1月4日までの18:00~20:00、22:00~24:00の

4時間だけ3倍になるというもの、それを利用してなんだけど

寄与PTの経験地増加を覚えてる人はいるだろうか~=~


まぁ計算するとLv248の俺は大体50Fのポセイロンから素で2399もらえます。

1,5倍の修練を使うと3598貰え、更に長寿のお守りを使うと4798。

そして今回のハッピーアワーで4時間の間だけだが経験地3倍で7197も貰えちゃいます。

そしてこれ以上の効率を叩き出す方法、それが寄与ボーナスですね。


片方が一撃だけ範囲を打ち込み残りは全て1人で殲滅するという手法。

俺のキャラで言うとおーらで一撃だけFB打って猫鯖で全部殲滅するって事です。

昔からあった狩り方ですが単体経験地が多い塔上層では

寄与ボーナスの割合も馬鹿になりません。


詳しい事は分かりませんが昔は5%も増えなかったと思われる寄与ボーナスが

少し前の仕様変更でかなりおいしくなっているようです。

おーらと猫鯖で狩ってみたところその割合実に25%以上、このSSを見ていただきたい。


メンテナンスのブログ

この経験地・・・捏造じゃありませんw

通常7197も貰える経験地が更に25%上昇するという事は・・・375%でしょうかw

平均9100ぐらいかな?時給換算はしてませんがアホみたいな数字になってますね^~^;


良く考えてください、素で2399しかもらえない俺がこの方法で単体9100も貰えるわけです。

Lv190ぐらいであの糞沸きまくるハゼはいくらぐらいくれたでしょうか。

確か3000ぐらいもらえた気が・・・はい、この方法で狩るともうね・・・

狩り厨とじゃなくても狩りに行きたくなる経験地ですよねーまじエミュ鯖かよって気分。


まぁそのレベル帯のキャラがいないのが残念です。

お守り買い置きして次の経験地アップイベの時にでも試してみたいもんですね


メンテナンスのブログ

とりあえず今日出たレア、羽毛に直すと50枚ちょいだろうか`-`;

まずまずです、が経験地に比べると少ないかナ~=~;

でもクリムゾン2枚と加護インクリはうめぇ\(^o^)/

メンテナンスのブログ

昨日作ったS32弾倉があるのでお古のS27弾倉を売りに出す、羽毛100枚で売れました。

羽毛1枚が1,2mぐらいでしょうか、即効で売れたのでなんか損した気分です~=~;

メンテナンスのブログ

4時間みっちり狩れました、おかげさまでとんでもないペースで上昇中

このペースが続けばもう2~3日でLv249になりそうです。

経験地アップイベは確かにおいしいけど高レベルがごろごろ量産されそうで

なんだか微妙な心境です~=~


おやすみなさい