どうも、おーらです。


さて影の塔、仕様変更で色々と金策の幅も広がったんじゃないだろうか

30Fのデスフレイムリザードからフェニックスウィングが出るとかで

ウォーカーにドロップSSが張られていました。

http://letstw.cafe.coocan.jp/joyful/img/13317.jpg

http://letstw.cafe.coocan.jp/joyful/img/13318.jpg

ちょっとでないかなーと登ってみたが6段階カードがあまりにも出ないので

諦めて降りてきてしまいました、何やってんだか`-`;


33-37Fのハゼ地帯では244レベルのテチが22~2時の混む時間帯で

修練有りで時給800k稼げるという最高な狩場、勿論敵の色は真緑にも関わらずです。

キャラや時間帯によっては覚醒レベルでも時給1m以上も余裕だそうで

更に錬金石と精錬ハンマーが落ちるので深夜でも混みまくりなようです。


他に目ぼしいところといえば53Fでしょうか、少し登ってきました。

実は以前の53Fはデスソロスの階層だったわけだけど

仕様変更後、デスソロスは消え凶暴な達人が配置されているようです。

この凶暴な達人、硬さでいうとガーディアン程度と多少固めなわけですが

以前の塔の硬さに比べたらHPも半分以下と言っても良いぐらいです。


そんな達人、数は少ないですが移動方法が瞬間移動なので比較的集まりやすいです

つまり範囲で狩りやすい、ドロップはクリムゾンシリーズにロイヤルカード

そしてお目当ての加護インクリですね、ドロップ確率も悪くないようなので

レア狩りとしては中々おいしいのではないだろうか


53Fは以前のデスソロス狩りに比べると移動も楽になり敵のHPも半減。

ハゼ地帯がメイン狩場になり供給過多による錬金石やハンマーの暴落が目立ちますが

クリムゾンシリーズと加護インクリの価格も下落気味なようです。


露天を回った感想でいうとハンマー出回りすぎ、錬金石はそうでもない感じ

仕様変更前は錬金石=羽毛70枚、精錬ハンマー=羽毛30枚ぐらいでしたが

現在は錬金石=50~60枚、精錬ハンマー=15~20枚ぐらいで見ます。


まぁそもそも狩りする人が増えたからなのかSEEDの価値が上がってるようで

羽毛枚数換算ではなくSEED換算すると全体的に結構な下がりっぷりです。

どこまで下がるんでしょうね、それでもモナやメギ鎧は魅力的!

どこかで買いに転じる人もいるでしょう、溜め込む人も出てくるでしょう・・・!


まぁ合成鎧持ち涙目wwwには違いないんだけどね~=~

俺も鎧はメトラ1個とプンシ2個持ってるんでだいぶ痛いです・・・

まぁ215武具の高騰に期待して〆