お疲れさまです、おーらです。


最近更新してないわけですがランジエやってるから面倒なだけです~=~

LvXXXなったよーとかそういうキモい話は置いといてですね・・・

流石にこのレベルになると全くレアが出ません。

あれから出たレアといてば酷寒3で白フクロウの兜ぐらいです。

約?0レベルの間に1個です、ゴミレアすら出ません~=~


そういやランジエ以外で実装された新装備についてですが

色々と情報も出揃ってきているようです。



左からドラゴンウィング、富士山帽子、カオスクロック、魔法師のマント


■ドラゴンウィング

 これに関してはデザインした人の入手情報しか確認出来ていません。

 Lv200制限でMR代が45mかかるらしい、聖羽と拮抗するほどの高性能。
■富士山帽子

 新MAP桜咲く森にいるまげっぴからのドロップ品、Lv70制限でF19~20を確認。

■カオスクロック

 シノプ6サンドグラスからのドロップ品、早速知り合いが出してました。

 性能は雪板の強化版みたいな感じ、F26~36 R11~20 X7~11 A1~3にクリ補正付き。

■魔術師のマント

 混乱9のミスティックフードと思いきや実は将軍が落とします。

 I4~9 R4~9 X4~9 A4~9という噂、MR代が199kと安価。

 これのせいで大人気レア狩場となった混乱9、おかげで結構出回っているように思えます。

 期間を置けば安くなったりしないかな、いつかは欲しい品ですね。


※臨時メンテで各町のマックルーレットNPCが消えたので修正入ったかもしれません。

 他にも巨大ハリセンやら別にレアでもない達磨帽子とかが実装されてました。



あと着物・・・先週ぐらいにも書いたけど好感度を上げるだけのクエスト。

結局そのままきましたね、最後に貰える†最高級茶の湯セットの各キャラの着物姿です。

自分も欲しいけど特に期間制限がないのでこれは後回しです~=~ノ



いや~しかし最近物理銃の限界を感じています。

酷寒2→酷寒3→混乱8→混乱9→黄泉→XD3&AD3→AD4

を考えていたんですが混乱9混みすぎですね~黄泉敵少なすぎです


ナヤに次ぐ範囲強キャラである物理銃ランジエはやはり単体が弱いです。

ていうか連にあたるようなスキルがやたらモーションが長いせいで使えません。

3段階あるモーションの2段目までが我慢できる長さなので

とりあえずスキルLv16に落として使っています。


酷寒9までは範囲狩場なのですがそれ以降、黄泉2・3やAD1になると

どうしても単体狩りになってしまいます。

ここを乗り切ってAD2・3へ進出するとあとは覚醒レベルまで直行コースです。


そこで現状を打破しようと範囲は弱いけど単体ならピカイチである

魔法銃への転向を考えてるわけです~=~


魔法銃、ディレイ80%と物理銃より5%長いですがそれで

テチとほぼ同等の氷魔法があるのでやたら早いです、その上火力も高いです。

所持しているLv190魔弾倉で合成2でI22R6X5と・・・合成2なのに上限護符並の性能です。

いつか使うだろうとオークションで羽毛25枚で落としておいてました~=~

ドロップ場所は黄泉3らしいです、是非出してみてください。


元々テチをやってる俺としてはウィンキー帽子もダイアリングもあるし

良品の魔弾倉も手に入れたわけであとは魔法銃さえあれば転向できるんだけどなぁ

見た感じ強そうなんだけど先駆者が居ないわけで・・・手探りで進めてたりします。

まぁそんなこと考えながらも狩りしてるわけで我慢してAD用のステが作れるまで

混乱10や黄泉3でしこしこあげてそうです、てか190まで上げるのが面倒か・・・はぁ



キャラのほうはバレないようにプレイしているつもりではいますが

既に数人のクラメンにばれていたり~=~;

ばれてるけど知らないふりしてくれてるクラメンに感謝~=~ノ


そういや火曜日の要塞も無事防衛できましたね、確か次回も同じくGravisでしょうか

人数35人居たにもかかわらず3時結界が残り1割まで削られるという事態もあり

油断してると足元すくわれるぞっていう教訓を得てくれてると思います


ていうか現在の要塞、イベントで期間限定の聖羽やA5~10のガム靴もあり

正直、防衛しずらい状態ですから攻め落とすならマジオススメです。

是非アミティスへお越し下さい。


そんなわけでおやすみなさい。