どうも、おーらです。


2倍期間楽しみにしてたけどたった3日間だけとかちょっと意外

というか期待はずれでしたね。。

土日は休みなのでレア狙いでどこか篭ろうと思います。


候補

①DOP3

②影の塔53&55F

③影の塔35F

④AD4


・・・候補とか書く必要ないくらい場所が特定されてますが

普通に考えてこれぐらいしか思い浮かびませんでした~=~

さて考察



▼①DOP3

▽ターゲット:ウィンキー帽子(200~250m)

レア倍率アップ期間での定番中の定番、気軽に足を運べる

お手軽さと比較的高確率でドロップするウィンキー帽子に

定評がある狩場ですが場所が場所だけに

毎回血を血で洗う殺戮の場と化します、PKは楽しいけどね。


まぁでもしばらくすると高レベ同士がPT組んで占拠しだしますね。

3日間PK楽しみながらでウィンキー出ればいいけどなんか

メリットが少ない気がしないでもないです~=~



▼②影の塔53F&55F

▽ターゲット:クリムゾン精錬カード(100~150m)加護インクリ(300m~)

▽ターゲット:デスクノーヘンドロップ品各種(700m~1G)

テチ専用狩場となっております影の塔53F、デスソロスしか

沸かない階層ですね、奴らは20段の魔法攻撃を行うので

スパボでがりがり削れます、5~6匹沸いてるところにスパボ張って

放置しとけば瀕死になってるのでとどめでIM撃って狩るって感じだね

デスソロスは火力はそんなに高くないので~んーと

モナカが持ててローブに魔耐アビつけてれば被ダメ1~2にできますね。

PKステでもいけるってのが良いとこです^ω^うん


55Fへは時間沸きであるデスクノーヘンを定期的に倒しに行くわけです。

基本的にはクッキー食いつつ時々覗きに行くって感じでですねw

このデスクノーヘン、塔のボスと比べるとかなりドロップ率は高いのですが

落とすレアが多いので当たりはずれが大きいです。


錬金石や祝福のインクリ、ハイイベイション等が出たら一攫千金

700M~1G程度の大儲けですが逆にゴミカードや原石が出た日には・・・

まぁ沸き時間もまだ明確になっていないのであまり55Fには

期待できないですね。。


でもこれぐらいはテチやってればかなりよく聞く情報です。

つまりライバルが多いという事ですね。

こういう機だしかなりの確率で混んでること間違いないかと・・・



▼③影の塔35F

▽ターゲット:錬金石(700m~750m)、魔石(120m)

▽ターゲット:精錬ハンマー(75M)、ロード精錬カード(200m~)

錬金石を探して塔上ったときに見つけた穴場です。

数字の上では8段階にあたる38-42Fの水晶MAPがお勧めです。

7種類の敵のうちそのうち5種から錬金石をドロップするという・・・

しかし実際見てきた俺が言うとあそこは篭るのに適していません

研磨上付きの合成服を装備してもクリ2500貰うしふざけn^ω^;

沸くのは良いけど普通に死ぬからね、8段階はやめたほうが良い


という事で1段階下がって33-37Fの海底マップが

実は穴場だったりします、その中でも35が影の塔でも異質で

なんと2階層に分かれています。それだったら35と36にすりゃ

いいんじゃね?って話なんだけどなぜか35-2階となってます。

製作側のミスだtそのせいかMAPがかなーり狭いんだぜw


自分的には狭いMAPに他階層と同じ程度の敵が定期的に沸くように

なっているのだと思うんですが~非常に沸きます。

ハゼがうざいくらいに沸きます・・・気分はAD3独占状態超。

それでいて被ダメもそこまできつくないというのも魅力の一つ。

俺が登ったときは独占だったので常時トレインで狩っていました。

ナヤなので爆で燃やしながら敵を連れて手裏剣手裏剣→ループ

前回登ったときは丁度修練だったので単体経験地は覚えてないけど

時給400kでてました(笑)


まぁ6時間程度狩ったところでジャーキーが切れてしまい

ミスリル原石1個という残念な結果で終わったわけで・・・





だいぶ話がそれてるわけだが(;´・ω・`)


俺は今回ナヤのほうで35Fまで何度も登る作業を行う予定です。

錬金石が糞高くて手がでないので最低1個は出したいですね。。

塔飽きたらテチのほうでDOP3に遊びにいけば良いしね!


考察4のADはレベルあげしながら190小手系狙いってだけ

人も多いし経験地はだいぶ稼げると思うけど今回はレア重視なので

選択肢に入れない予定です。やっぱ時代は影の塔だぜ^o^ノ



長文だから誤字は大目に見てよね!!
影の塔攻略ならここ!

http://wikiwiki.jp/susie/