鳥元インドネシアの「長崎ちゃんぽん」絶好調! | 南国の日の丸レストラン

南国の日の丸レストラン

思いのままに書いています

手前みそながら、鳥元の長崎ちゃんぽんは本場長崎のちゃんぽんに
負けません。

先般も福岡に3年間、支店勤務したことがあり、長崎ちゃんぽんに
はまったという東京からのお客様に、「まさかジャカルタで、ホンモノの
長崎ちゃんぽんが食べられるとは思わなかった」と褒めていただきま
した。

下の記事にもありますように、福岡育ちの私が、勤務地の関西や日本
全国の出張先でも見つけられなかったホンモノの長崎ちゃんぽんを
ジャカルタで食べてみたいという個人的な願いが「インドネシア生まれ
の長崎ちゃんぽん」につながったわけです。

実は、ここまでくるのには紆余曲折がありました。逆に言えば、簡単
にはマネができません。ノウハウとはそういうものでしょう。誰もが
簡単にできるものはノウハウとは言えませんよね。