鳥元のカレーライスが大好評! | 南国の日の丸レストラン

南国の日の丸レストラン

思いのままに書いています

http://www.facebook.com/torigen

意外といったら、「鳥元のカレーライスさん」に申し訳ないです
が、私自身、主力商品とは考えていなかったため、あま注目
はしていませんでした。

ところが、先般、日本人のお客様に、「鳥元のカレーは最高!」
と褒められ、見直しました。

私も、昼食時などに、何にしようかなと迷った時には、鳥元の
カレーを食べることはしばしばですが、なにせ、定番のカレー
ライスだから、こんなものだろう、という感じでいました。

お客様にそう言われ、改めて、食べてみると、確かに日本人に
とって、「これが日本のカレーだ!」と再認識しました。飛び込み
で、カレー専門店へ行くと、想像していたものと違って、がっかり
することがありますね。最近のカレーなのかどうか知りませんが、
やたらとドロドロしてたり、酸っぱかったりした記憶があります。
訊いてみるとりんごテーストということで、それなりに納得しました
が、もう一度とは思いませんでした。

冒頭の鳥元フェイスブックにもカレーライスの記事があります。