稲田朋美大臣 | 南国の日の丸レストラン

南国の日の丸レストラン

思いのままに書いています

2年くらい前から、福井県選出の稲田朋美議員の存在を知り、ずっと、
関心をもっていました。

同女史の格調高い演説を、このブログでも紹介したことがあります。
これだけのことを言える政治家が、今の日本にいるだろうか?と思っ
たからです。

和製サッチャーとか政界のジャンヌダルクとか言われる若手の女性
議員ですから、いつかは、頭角をあらわす人だと思っていましたら、
今回、堂々と安倍内閣に入閣されました。

しかも、期待される閣僚の中で、安倍さん、麻生さんに続き、第3位
なんです。無名と思いきや、私のように、根強いファンがいたのです
ね。それにしても驚きました。

http://seiji.yahoo.co.jp/vote/result/201212260401/

をご覧下さい。