鳥元はインターナショナル ! | 南国の日の丸レストラン

南国の日の丸レストラン

思いのままに書いています

観光都市バンドンは、アセアンの中では、まず、マレーシアで

有名になりました。続いて、今、シンガポールに飛び火している

感じがします。


マレーシアからの観光客の方々に、鳥元バンドンに見えた理由

を聞くことにしていますが、「マレーシアの友人に聞いた。」 と言

われた例は、過去に何度もありました。


最近、遂に、シンガポールからの観光客の中で、「シンガポール

の知り合いに聞いた。」、と言われた方がありました。


これはうれしいことです。


韓国や台湾の方が、福岡や大阪に来て、特定のレストランを

記憶して、そこに訪ねてみえるのと同じことですからね。

これ、まさしく、国境を越えたクチコミに他なりません。


まだ、このような例は少ないのですが、うれしい現象です。


特に、ジャカルタ店は、インドネシアの芸能界、スポーツ界、政界

の方々も多く、ご利用いただいているのは既報通りですが、今週

月曜日には、なんと、前j大統領のメガワティーさん(インドネシア

初の女性大統領)が、ふと、鳥元ジャカルタに見えて、昼食を楽し

まれました。


私は、バンドンにいたので、お目にかかれなかったのですが、

鳥元ジャカルタの和室「花宗」で、食事をされ、たいへん、ご満足

いただいたとの報告を受けました。


とにかく、鳥元は、インターナショナルな和食レストランを目指して

いきます。