インドネシアにいい影響を与える日本企業   | 南国の日の丸レストラン

南国の日の丸レストラン

思いのままに書いています


世界にいい影響を与える国として、日本は、つねに、1、2位の位置に

あるとのニュースを以前、お伝えしましたが、このインドネシアにいると、

それは、確実な話として、実感します。


去る4月9日に、バンドン郊外にある産業資材用の繊維関連メーカー

であるPT.HATTORI INDONESIA (竹内社長)の新工場完成記念式典

に、鳥元からの食事80名様分のご注文をいただくという光栄にあずか

り、私が、事前に下見をさせていただきました。


その際、竹内社長のご配慮で、工場見学をさせていただくことができ

ました。

私、現在でも、昔とった杵柄で、繊維関連の仕事をしておりますので、

たいへん勉強になりました。


それはさておき、5つ星のホテルのように、きれいな工場には、ちりひと

つ散っておらず、従業員の皆さんが、各職場で、ニコニコ笑顔と丁寧な

挨拶で、この私を迎えてくれたのには、びっくりしました。


竹内社長その他日本人スタッフの皆様の絶え間ない御努力があった

ればこそ、この素晴らしい社風が出来上がったものであることは、すぐ

に、想像できました。


とにかく、私のインドネシア人運転手も、言っていました。日本人が運営

する会社、メーカーというのは、普通のインドネシアの会社、メーカー

とは、明らかに違う、特に、このPT. HATTORI INDONESIA のみなさん

は、生き生きしているし、素晴らしいというようなこと を言っていました。


PT.HATTORI INDONESIA は、インドネシアという国に、とてつもなくいい

影響を与えている日本の会社なんだと思いました。


本当に、晴れ晴れとした気持になりましたので、このうれしいニュースを、

みなさんにお知らせしておきます。


PT. HATTORI INDONEDIA 及び 名古屋の服部猛株式会社の益々の

発展をお祈ります。

インドネシアの日本料理店 TORIGEN 鳥元

    PT.HATTORI INDONESIA              
  新工場の外観     

               

インドネシアの日本料理店 TORIGEN 鳥元                                   

       工場内にある標語

    従業員の礼儀正しさに脱帽


インドネシアの日本料理店 TORIGEN 鳥元

     PT.HATTORI INDONESIA

       新工場完成記念式典   


   服部猛株式会社(名古屋本社)

       服部社長のご挨拶

インドネシアの日本料理店 TORIGEN 鳥元

         

     PT. HATTORI INDONESIA

竹内社長 取り皿を持ちながら。


  温厚な人柄の中にも、厳しい姿勢で、

       工場経営を推進


インドネシアの日本料理店 TORIGEN 鳥元


  新工場完成記念式典でのご来賓の方々  


インドネシアの日本料理店 TORIGEN 鳥元

従業員の皆さんも鳥元のケイタリング

                                

サービスの食事を満喫