バンドンのチャンポン会 | 南国の日の丸レストラン

南国の日の丸レストラン

思いのままに書いています

バンドンには、チャンポン会という有志の集まりがあります。


その名の通り、業種、仕事、年齢などは、一切関係がないしっちゃか

めっちゃかの集まりで、集まる時期も 折々の気分次第という不定期

且つ気楽な会です。


鳥元主催のイチロー世界記録達成記念イベントをきっかけに、4年ほど

前に発足したのですが、成り行きからして、個性豊かなメンバーが多い

のが、この会の特徴になっています。



日本人人口が少ないバンドンで、しかも、会社とか業種の集まりではない

のに、常に、20名くらいが集まるのは、名幹事の西硲さん(カネボー出身)

の人望に負うところ大です。



私は、名ばかり会長ですが、日本を離れて、バンドンで奮闘努力されて

いる日本人のみなさんが、和気藹々と、情報交換なども含め、歓談される

集まりがあるのは、たいへん、結構なことだと思います。



先日27日に開催されたチャンポン会は、PT.GISTEX NISSINBO (日清紡)

の内村社長が、日本に帰任されるので、同氏の送別会となりました。


内村社長、帰国されてからも、それぞれ、個性豊かなチャンポン会メンバー

を、時折、思い出してください。内村社長のおはこ「長崎は今日も雨だった。」

は、私が引継ぎます。



インドネシアの日本料理店 TORIGEN 鳥元 インドネシアの日本料理店 TORIGEN 鳥元インドネシアの日本料理店 TORIGEN 鳥元 インドネシアの日本料理店 TORIGEN 鳥元
                        下段の写真


   内村社長、花束を胸と手に、鳥元のウェイトレスに囲まれたところを、パチリ!