常識を破壊する | セールス学校 

セールス学校 

営業のコツ、仕事のコツを書いています

セールス学校の鳥毛です。

 

どこの業界でも常識といわれるものがあると思います。

 

月に何件くらい契約するのが常識とか

新人が一人前になるには3カ月はかかるとか。

 

しかし、常識にとらわれる人で圧倒的な結果を出す人はいません。

 

私事で大変恐縮ですが、私が初めて飛び込み営業をした時に

その業界では新人は初日は契約を取れないか

取れてもせいぜい1件くらいだろうみたいな常識がありました。

 

でも私はそういう先入観がありませんでしたので

初日から7件の契約を取り、ビックリされました。

 

常識にとらわれるとそれが壁になってしまいます。

 

ロジャーバニスターという陸上選手を知っていますか?

 

ロジャーバニスターは初めて1マイル4分を切った選手です。

その当時人間が1マイル4分を切るのは不可能と思われてました。

 

それが初めてロジャーバニスターによって破られたのです。

その後1年で37人もの人が4分を切ることに成功したのです。

 

以前は、不可能だと考えられたことが可能だと、

たったひとりの人間が証明したおかげで、

自分にもその可能性があると他の人も思うことが出来ました。

 

常識が変わったのです。

 

それくらい常識というのは時と場合によって変わります。

 

ですからあなたも常識にとらわれず

その業界の常識を破壊していきましょう!