更新が遅れてしまった ( ̄Д ̄;;


もうこいつは諦めたのかと思った方!
おさるはまだまだ諦めてませんよ( ̄▽ ̄)

どっかのバスケ部の顧問も
『あきらめたら、そこで試合終了ですよ』
的なこと言ってますし!


まぁ
更新が遅れたのは遊びに行ってて家に帰ってなかったり
バイトが遅かったりなんです( ̄∇ ̄+)

金曜から学校も始まるし・・・
ちゃんと継続できるんかなぁ(・_・;)





今回はタイトル通り
Xcodeをいじって行きたいと思います!


とは言ったもののプログラミングのことがさっぱり分かっていない状態で
自力でなにか作るのは無理ってやつです!

『分からんかったら真似ぶ(マネぶ)!』
おさるの中学時代の先生が言ってました(・∀・)

ってな訳で
サルできへ行ってみます!

Xcodeを開く
 ↓
View-basedのテンプレートを選択
$初心者おさるのiPhoneアプリ開発奮闘記
 ↓
.xibの拡張子のやつを開いてInterface Builderを起動させる
 ↓
Interface BuilderのLibraryからいろいろ引っぱり出して遊ぶ♪
$初心者おさるのiPhoneアプリ開発奮闘記-Interface Builder
 ↓
iOSシミュレータで確認してみる
$初心者おさるのiPhoneアプリ開発奮闘記-シュミレータ

おさるでもXcodeをいじれる(^ε^)←ただ書いてる通りにしてるだけw

まずは真似してみてそこで基本を学ぶ!!
それが
『真似ぶ!!!』

しばらくは真似んで(学んで)Xcodeの扱いになれていきたいと思いますo(^▽^)o