またまた行ってきました。日帰り温泉ツアー。

ツアーと言いましても、いつもの師匠(温泉の)の気紛れツアーなんですけどね。




はい。




いつもは、昼ごろに師匠の家に集合するのですが、

今回は「ちと遠出したいから昼前に来い!」との指令。




おっ、珍しくプランを練っているのか!!!と感心、かつ、かなり楽しみにしていたのですが、

いざ、出発すると・・・




「さぁーーー、どこ行くべか!!」




やっぱし…。




ただ、いつもより遠くに、そして、色んな所に行きたいということだっただけだそうで、

コンセプトはまったく無く、ノープランのまま車を走らせるのでした。




道なんて気にしません。

あーだこーだ言いながらの会話のなか、もしくは、思い付きの中で目的地が決まります。


桃鉄よりヒドい。




そして、着いたのは、




いわき市。






海の幸を満喫します。





わさわさびぃーー! border=
 わさわさびぃーー! border=


ウマイのウマイのーーっ!!








わさわさびぃーー! border=


このうに・いくら丼は、蟹汁もセットでついてきます。






わさわさびぃーー! border=


店のオバチャン達も気さくで、楽しく、美味しく頂きました。






海まできましたからね、






わさわさびぃーー! border=












とりあえず、入らなきゃ!!!








幸運にもナント天気は、雨でもなく、晴れでもなく、曇り

紫外線(肌も目も)に弱いわたくしにとっては、

夏の海と冬の雪山程の天敵はないのですが、

お天気も良好(?)とゆーーーことで、日焼け止めを二度塗りし、ズボンを膝の上まで捲って、

しばらく水遊びです。


ワカメを掴み、貝殻をブン投げて、、、

そして、

結局、波にザブーーンってヤラれてビショ濡れ。

浜辺で転んで砂まみれ。


もちろん、ノープランのツアーですたので、


着替えなんて用意してません(泣)

しかも、なんだ?あれ?




肩がヒリヒリするし、




なんだか頭も痛い・・・




ナメテマシタ。


いやぁ。

楽しいわーーー。




はい。




んで、海を暫く満喫して、温泉に向かう途中でしまむら発見!

急な着替えでも、すぐに買える、さすが、世界の「ファッションセンターしまむら」です。

シャツ・下着・ハーパン・サンダル。

全身しまカジという快挙を成し遂げたのでした。

これは、想定外でも高レベルな方。




何が起こるかワカラナイのがこのツアーの魅力ですから(笑)










そうそう、ツアー目玉の温泉。

いわきから栃木への帰り道にすることに。

福島県東白川郡塙町にある「常世温泉 
乙女姫の湯


一見、「これ、人んちじゃねーーんか?」とゆーー外観。

中に入ると、乙女姫様(昔の)が登場。

日曜だと言うのに、入浴客は一人もなく、まさに貸切状態。


ここ、ホントに大丈夫なのかな・・・




と、お風呂場に入ると、






わさわさびぃーー! border=


おっ、シブい!!


一人だったので、ザブーーーーンって飛び込んだり、泳いだりしますた。

(※もちろん、温泉撮影する時は、誰もいない時だけにしてます。)




お湯は柔らかめで、ビリビリしないので、日焼け肌には丁度良かったかな。

保温効果も高くて、汗がしっかり出ました。










ラスト、恒例のラーメン。

温泉とラーメンのセットは毎回欠かせません。


こちら、栃木県大田原市にある一代元


わさわさびぃーー! border=


師匠のオススメ韓国ラーメン。




辛くて、でも、コチュジャンだかコクのある味噌味も効いてて、


ビールがすすむーーー♪




師匠はいっさいお酒が呑めない方ですので、

運転はしっかり安心してお任せして、遠慮なく呑ませて頂きました。




うふふふ。










そして、岐路に・・・・




と、

終わるはずもなく、




サプライズ。




まっくらな農道に停車すると、




「おい、降りろ!!」




えっ、

酒臭いから?


ほろ酔いテンションでうるせいから?


いやーーーーっ。


こんな見知らぬ真っ暗な田圃道に降ろされても、

帰れねえーーーー。

と、不安になりつつ、

ちょいと歩くと・・・




なんですかこれはーーーーーーーーーQ!




ビビりますた。




生まれてハジメテみました。






水田に、






蛍がいっぱい飛んでるのです。




本気で

虫が光ってるなんて・。。。




LEDライトみたいなんですけど。




スゴかったです。

まじ、感動しました。






そんなこんなで、

楽しい長旅の一日はあっと言う間に終わり、

家に帰ると、砂まみれの洗濯物と言う現実が待っているのでありました。




以上。

温泉ツアー福島変ですた。


来週も行くみたいです。

次は何処へ!?

怖楽しみです。