こんばんわww

本日は1週間ぶりのおうちごふぁんです。


[本日の食材]
たまご2個:20円(1P98円)
豚肉1P:280円
アシタバ1束:98円
ししとう1P:98円
木綿豆腐1P:48円
合計:544円
その他:頂きモノ/ストック素材(味噌・乾燥ワカメ・調味料など)は含まず。



この食材を使って、明日のお弁当ごふぁんと、あと3食分のごふぁんを作りおきしたいと思います。

さっそく我が家に仲間入りしたティファーーールも登場です。

レシピは今回も、特に複雑ですので、あまり参考にならないと思いますけど。


はい。



では、まいりましょう。

まずは豚肉1Pをふんだんに使いましょう!!
レシピは非常に複雑で…。。



★豚キムチ炒め★
1.フライパンでタマネギ、ししとう、豚肉を炒める

2.キムチを投入してさらに炒める。
(以上)



できあがり。

わさわさびぃーー!


いや~~、ナンテ手が込んでるんですかね


食う時はこれを掛けて!!

わさわさびぃーー!



キムチ少なめに炒めてるからしょっぱくはないのよ。
さっぱりよーーーー。


そして、
初登場。アシタバさんを茹でます。

わさわさびぃーー!


お浸しにします。

んで3パーツにワケル。
・柔らかく、アクの弱い葉の部分は麺つゆを掛けて冷凍
・葉と茎とがコラボする部分は胡麻あえに

わさわさびぃーー!


・アクが強くて臭い茎の部分は次のメニューーに↓


そして残り半分の豚肉と残りのアシタバは、、、、
レシピは非常に複雑で…。。



★アシタバと獅子唐のチャンプル風★
1.フライパンでししとう、豚肉、アシタバをごま油で炒める

わさわさびぃーー!


2.木綿豆腐をブッ込む

わさわさびぃーー!


3.麺つゆ・オリゴ糖シロップ(コーヒー用ですけど何か?)・醤油で混ぜたとき卵をブッ込む

わさわさびぃーー!


4.軽く混ぜたら火を止めて蓋をして、、、、

わさわさびぃーー!


5.しばらく待ったら

わさわさびぃーー!


できあがり。

わさわさびぃーー!



(以上)




いや~~、ナンテ手が込んでるんですかね。



はい。

できあがりぃ。


≪本日のおうちごふぁん≫
豚キムチ炒め/アシタバと獅子唐のチャンプル風/アシタバの胡麻和え/豆腐とワカメとさきイカの味噌汁/ママンが作ってくれたお赤飯(冷凍)

わさわさびぃーー!






本日は豪華ですねーーー。

もちろん、
ひとりごふぁんですので、
食いきれませんので、
冷凍庫の旅へと行かれるのです。

これで、3~4食はもちます!!
お弁当にもイケます!!


だはは!!!


今回の作品、
アシタバと獅子唐のチャンプル風。かなり自信作です!
あの臭いアシタバの茎、もちろんチャンプルにしても臭いんですけど、
これなら、あまり気にならずにイケます。
もちろん、臭いですけどね。


で、
どうして、臭いアシタバを買って来たのかと言いますと。

アシタバには、
ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富で、また、胃酸の分泌を抑えてくれる成分も入ってるとか。

アシタバとは

アシタバについて

やっぱし、


美容と健康のためですけど何か?