年が明けて今年は2026年で令和8年になりました。
去年の8月僕は1人の男性と出会いました。
40年以上生きていて、初めて人を好きになるって事が幸せと苦しさの掛け合いだと知りました。
僕は出会い系アプリや掲示板などやった事が無く、出会いに皆無でした。
40過ぎなのに人と付き合った事もゲイの知り合いも1人もいないし、このままではいけないと思いゲイバーに行く事にしました。
当然、緊張するし何を話しをすればいいか分からないしボキャブラリーが無いしと自分の無知を恨みました。
でも自分を隠さなくていい環境はその場に居るだけでもとても居心地のいい場所だった。
毎年東京に行く時ゲイバーを検索して行くのが自分の楽しみになっていた時、1人の男性に声をかけられました。
「初めて見た時から君が気になってた」と。
声をかけてくれた人がAさんでした。
正直こんな僕の何処がいいか分からないし、詐欺られるのかと内心思っていました。
Aさんと話しをしていくうちに分かった事は、僕とちょうど20歳差で今は海外に住んでいて明後日帰らないといけない事、同性婚を海外でしている事が分かりました。
ちなみにAさんは生粋の日本人で旦那さんはヨーロッパの方です。
10年前に旦那さんを亡くしているので浮気ではないです。
初めて会ったのに自然とお互いに話しが止まらず、店を変えてもずっと話しをしていました。
自分がAさんの事を好きになっている事に気付き、このまま離れたら後悔が残ると思い勇気を振り絞ってラインを聞いたのですがやんわり断られました。
しょうがないと自分に言い聞かせてこれでAさんと最初で最後なのかと思っていたら、Aさんが明日もう一度会えるかなと言ってきました。
内心「???」状態だったけど、明日帰りますけど
大丈夫ですよと返事をしました。
2へ続く