多読記録をつけて欲しいなと、


Reading logを作成したので、

生徒さん全員に配布しました‼️


サイトワードリーダーズ25冊、


そしてCTPもこんな感じ


続いてORT stage1+からstage9まで。


⭐︎印はうちで借りられる本

他も図書館で借りられますピンク音符


ORT以外の本を読んだ場合はこちらへ記入。

多読は続けることが大変、

読める本が分からなくなる、

忙しくて進まない、


行き詰まる時もあります。


そんな時は一緒に本選び本探し。


物語、冒険ファンタジー、

探偵者やミステリー、

ホラー系、

クスッと笑える系、くだらなくて笑える系、

生き物、動物、サイエンス科学、色々あります。

今は記録を始めたばかりだけど、


何歳の時に、何年前のあの時に、

あのレベルの本を読んだ、

こんな種類が読めたんだ、

こんなにもたくさん読んだんだキラキラ


って記録を時々見返して、

多読を続けるモチベーションにしてほしいキラキラ


洋書が読めるという身につけたスキル、

武器にして自信にして続けて読んでいって

欲しいなとおもいますニコニコキラキラ