モノ作りブログはコチラで! | トリドリノオト

トリドリノオト

内面世界とコダワリと

さてさて

どのようにやって行きましょうか。

 

 

『トリドリノオト』

という屋号でモノづくりして来ました。

 

ちゃんと始めましょうかと思い立ち

新しくモノ作りブログなど始めてみます。

 

また日常ブログとごっちゃになってしまいそうな気がしますが

コチラは日常と離れて『作るコト』に集中した時に更新したい…。

 

屋号候補として『とらはち堂』もあったのですが

(茶トラとハチワレの元保護猫と暮らしているので)

ちょっとふざけ過ぎかしら…と。

 

ただいま動画編集に四苦八苦です笑い泣き

 

 

きっかけはこのサンキャッチャー照れ

 

友達のお店のリニューアルオープン用に作って贈ったのですが、

サプライズで送ったのね。

 

そしたら長過ぎたみたいで調節しようとしたらしいの。

でも彼女ったら留めてある部分で長さ調節しようとしたらしく、ちぎったって!爆  笑

 

そうだよね〜、サプライズして楽しいのは私だけで、

受け取った時に『もうちょいこうだったらいいのにな』って、あるあるだわ!

 

これ幸いと

「同じパーツあるから作り直すねー!」

って作り直して送ったんですよ。

 

でもね、ここでまたアタクシ、やらかしまして…。
ちょっと作り替えたんですよ。
 

『お客様の来る場所だし、浄化も兼ねて水晶を増やした方がいいかも』

という勝手な思い込みで。

 

で、どうだろうかと聞いたら彼女は正直に

「元のデザインが好きだったんだと思う」

って控えめに言ってくれて、ここでね

(うわーーやっぱりそうなるんだ!!)

って衝撃を受けました。

 

元々のサンキャッチャーはサプライズで見切り発車だったものの

彼女がリニューアルオープンに向けて

『変化を恐れず楽しみたい!』

という想い、ワクワクを感じて私もルンルン作って送ったんです。

 

ところがどっこい、2度目に送ったのは勝手に私が

『でもさ…』

を足してしまった。

 

浄化する前提とか要らなかった、今の彼女には。

 

すごく勉強になったなと思って、また作り直して元通りにして

長さも希望に合わせて、今度はカードも引いてみた。

 

ススメ!ススメ!

楽しめ、楽しもう!

大丈夫!

の元気なカードが3枚連続。

(基本、3枚引きして答え合わせしてみる派です)

 

あぁ良かった、これでOK!!

 

そして彼女もこのやり直しに何度も付き合ってくれて

今は楽しんでお仕事してる模様。

 

 

これ、私も作っていて面白い…やって行こうかな?

いいかもって思ったんです。

 

なんと言いますか、相談を受けることが多いのですが

その場で、

「あっそうだった!そうします!」

と答えた人が

しばらくしてすっかり忘れてまたドツボだったり…

ということが何度もあって

何度も何度も来るより、

遠巻きに見守るとか支えるって出来ないものかなと思って。

 

サンキャッチャーにせよ、アクセサリーにせよ

これを受け取った時、こうだといいねと言い合ったよねとか、

それに触れる度にふと応援のエネルギーがくるくるするとか(←ざっくりだなオイ)

ちょっと良いのではと。

 

「これが守ってくれる!」とかいう依存度ではなくて

自分も一緒に頑張るというか…。

 

パワーストーンとか言われちゃうと

自分がバワーストーンだった場合(どんな場合…)

ちょっと迷惑じゃない?

 

『は?アタシだけ頑張る訳?アンタも頑張らないと意味なくない?』

みたいな。

 

分かりにくかもですが、

それぞれの人たちが、自分を信じてやってみたい!という時に『共に在るもの』を作るのいいなって。

 

そういうモノ作りはとても楽しく出来そうだ…って思えたんですよ。

 

 

と、いうワケで始めることにした『トリドリノオト』です。

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

 * * * * * * *

 

 

 

日常はコチラで綴って参りましたが、あまりにも個人的過ぎるのでモノづくりは分けようと思いまして滝汗

 

激しめでもOKな方々はコチラもどうぞよろしくお願い致します照れ

 

 * * * * * * *