こんばんは。枚方市牧野駅徒歩5分。
日本一のもつ鍋と安心安全な国産鶏肉を修行したプロが焼き上げる本格炭火やきとり「とりどり」
店長河本です。


今オリンピックが盛り上がってますね。

メダルラッシュで本当に熱くなります笑



最近は、スピードスケートの小平選手が500mで金メダルを獲得しました!

本当におめでとうございます!


小平選手は1000mでも銀メダルを獲得しています。

でもこのときの表情はあまり嬉しそうな感じには見えませんでした…


それよりも悔しさが大きいような感じに僕には見えました。


そして今回の500mでの金メダルは本当に嬉しそうに見えました。


僕らには想像もできない努力と、金メダル確実などと報道されるプレッシャーや不安があったんでしょうね〜…


そう考えると自分の仕事ぶりが遊びのように思えてきます…笑


小平選手のレース中の歯をくいしばる表情や、悔しそうな表情には何か伝わるものがありました。

彼女はすごくクールな感じなので、悔しがっているときは本当に悔しいんだろうなというのが伝わりました。


だからこそ金メダルを取ったときは本当に嬉しさが伝わってきました。


羽生選手のときもそうですが、本当に伝わるものがあります。


それは感動もありますが、どちらかといえば、その競技への熱、気迫、集中などです。


本気でやっているんだろうなというのが本当に伝わりました。


だからこんなにオリンピックを見たのは初めてです笑


それは自分にも置き換えることができます。


仕事に対して自分は

こんなにも集中しているか?

熱量はあるのか?

好きでやっているのか?

失敗を糧に改善しているか?

常に上を目指しているのか?

気迫をもってやっているのか?


などを考える、見つめ直すきっかけとなりました。


そんなことをオリンピック選手の活躍を見ながら思ってました笑


競技を見ろよって感じですね笑



特に今回、羽生選手と小平選手の気迫、集中力、熱量、結果を出すことなど、お二人から感じることが多かったです。


小平選手本当におめでとうございます!!