皆さんこんばんは。かなりご無沙汰しております。 

Facebookなどでは記事のアップもしていたのですがブログは久しぶりにアップします。

 

先日、私が国会の秘書時代にお世話なった先輩にお会いして来ました。

 

いつも私を叱ってくれ優しく接してくれた先輩です。 テンションが上がってしいました。

 

 

 

さて、来週から取手市議会第4回定例会が始まります。

 

その為に、一般質問書の作成・・・・。

 

今回の一般質問の内容は以下の詳細になります↓

 

学校トイレの洋式化について

1、小中学校の洋式化の現状について

2、洋式トイレの割合を高めるべきだが市の考え

3、トイレや手洗い場の衛生管理、照明について

 

高校生の声を取手市に反映するためには

1、一般社団法人茨城南青年会議所『トリデサイコーの日』の事業を終えて市の関わり方

2、タウンミーティングでの高校生の政策提言を取り入れていては?

 

児童虐待について

1、取手市の現状について

2、児童虐待防止条例制定について

3、児童虐待を予防となる子育て支援施策の事業化充実について

 

緊急通報システム

1、緊急通報システムの改善についての予算付け

2、今後の計画について

 

私の出番は11月30日(水)10時~になります!!

 

以上になります。また皆さんにご報告いたします。

 

おやすみなさい(^^)/