みなさんこんにちは! 石井めぐみです。


昨日は、取手市・関東鉄道・UR都市機構主体の


「取手ゆめみ野地域交流会」に参加してきました。


ゆめみ野の経緯は、関東鉄道常総線新取手駅と稲戸井の中間駅で、


関東鉄道の北側に広がる約80ヘクタールのエリアで、良好な市街地として


開発すべく当時住宅・都市整備公団が事業を実施することになり、


平成8年3月に国土交通省から土地区画整理事業の認可を得てスタートしました。


そして平成23年3月12日に開業いたしましたクラッカー


石井めぐみオフィシャルブログ「取手のめぐみ」Powered by Ameba
ゆめみ野の由来

周辺に斜面林や利根川、小貝川などの四季折々に姿を変化させる

豊かな自然が溢れていることから、それらを身近に感じながら潤いと

安らぎの中で住む人の夢が叶い幸せが訪れることをイメージし

ゆめみ野としたそうです。



残念ながら朝から雨でしたので、サイクリングツアーと


ポニー乗馬が中止となってしまったのですが、


下高井地域振興協議会による朝市と


ウォーキングツアーは開催されました。



石井めぐみオフィシャルブログ「取手のめぐみ」Powered by Ameba
地元の野菜を売られてた今泉様と共に



石井めぐみオフィシャルブログ「取手のめぐみ」Powered by Ameba

今後は、歩行者の視点に立った道路づくりやこどもや高齢者


に充実した施設のまちづくりをすすめていきます。


人口が増加し、このゆめみ野駅を中心とした


地域が発展することを願います。