本日は、セキショウ・チャレンジスタジアムで、つくばFCなでしこサッカー大会2024に参加しました。対戦、準備して頂いたチーム、舟島の皆さんありがとうございました。



vsつくばFC ○5-0 ユメ2 ユズキ1 アンズ1


vsFCクラベリーナ② ○2-1


vs古河なでしこFC① △1-1 ユズキ1


vsFCクラベリーナ① ○2-0 ユメ2


vs古河なでしこFC② ○2-0ユメ1


13時キックオフなでしこリーグ、つくばFCレディースvsFC今治レディースの試合前にU12フットサル大会です。


結果は優勝!おめでとう!!4年生の時にもU10優勝しているので、連覇ってことにしましょう。笑

試合前には昨日の反省点、試合の入り方を意識してみようと集中して初戦から戦えました。

7分ハーフの短い試合を前後半でメンバーを変えても皆が集中して良い試合運びが出来たと思います。


大会後は、試合観戦!と思ったらエスコートキッズまで!!

手をつないでいるみんなの緊張しながらもキラキラしている目は、遠くからみてもわかりました。

試合は惜しくも0-2で負けてしまいましたが、#9 小西選手が出場した時には今日一番の盛り上がりをみせていました。

「うまっ!」 「今のはナイストラップ!」 「逆サイド空いてる!」 「ナイスキーパー!」 「今のボールは惜しかったよね」 「あんなに体あてるもんなの!?」

4年生の時とは違うみんなの反応に成長したなぁ…と感じさせてもらいました。


それぞれ感じれたことがたくさんあったと思うのでコーチからは、あぁした方が、こうした方が、なんてことは今日は言わないでおこうと思います。

しばらく女子の活動はなくなります。しっかりと、とりクラでも今日感じた事を体現出来ることを期待しています!

今日も、応援、送迎、お弁当ありがとうございました。


鈴木