本日は、北浦川緑地公園にてIFAになります。対戦していただいたチームの皆さん、ありがとうございました。


光風台  1-4 ケイ

二の宮FC  2-0  ナオト、ユキト


来週に控えた学年別に向けての気持ちやプレーの調整を意識してアップから動けましたか?タッチー数を少なくするためのファーストタッチがどれだけ大切か、コントロールしやすいパスはイメージできていたか。一つ一つがうまく繋がっていくとゴールまで辿り着けるはずです。


今日みたいな強風の中だと、コートの向きや使うサイドで攻め方が大きく変わると思います。ハイボール処理のやり辛さ、落下地点のズレ等も沢山あると思います。そのためにもセカンドボールはしっかり周りも詰めてフォローしていきましょう。ディフェンスのときはシュートを打たせない守り方を考えることも大切ですが、なによりも自分のマークを好きにさせない事をもっと強く意識して行こう!攻め時を見定めて、得点を残して、次に増やして行こう!

本日も朝からの送迎、応援ありがとうございました。

大里