神 | what I've done

鳥山明先生の件───


Twitter呟こうとして開いたらTLが絶句しててえ何って思ったら、はい。見た瞬間すごくショックでまじかーっとなって集英社のコメント開いたら尾田っちのコメントがあってそこで溢れ出してしまった。実感というかとても大きな存在がこの世から去ってしまったことがすごく哀しかった。


全く世代ではないけれど気付いた時には知っているし、家族がそうなので僕は小学校高学年までアニメ漫画触れてこなかったけれどドラゴンボール、かめはめ波、亀仙人、なんか髪の毛が逆立つサイヤ人ってのはワードだけでも知ってたじゃないですか。男の子の下敷き筆箱手提げ袋巾着はドラゴンボールが多かったし。始まって何年も経つのに今もなお色んなメディア展開があって本当に根強い。これほんとにすごいことだと思う。


僕にとっては神の神です。ONE PIECEが大好きになってその偉大さを知りました。僕自身リアタイで鳥山作品を追えなかったのでその力とかが概念としてあるだけで、めっちゃ凄いものとして。


追悼の投稿で溢れかっていたけどやっぱり与える影響が凄まじいですね。鳥山先生がいなければ今のジャンプも漫画界も絶対にないし本当に今の神々を生み出して下さって本当に受け継がれる意志。


突発的にこうして泣くのは久しぶりだった。突然のお別れなんて当たり前に起こる可能性があるのにどうしても受け入れられない。あまりにも大きすぎた。し、早過ぎた。そしていつか、僕の神様たちも、なんて考えたくない。誰にも死んで欲しくない。


やっぱりジャンプは悟空ルフィナルトだよねってなる。ルフィナルト一護も僕は大好きですけど。でも今年でもうルフィデク悠仁も終わってしまうのもかなり鬱です。


兎に角本当にショックでした。でも作品は永遠だし、これからのちびっ子達にもかめはめ波を撃ち続けて欲しいんだ。


Forever


R.I.P.