こんにちは!

 

整骨院TORIDEです!

 

札幌市東区東雁来にある整骨院です。

私たちは本当の根本原因の改善の為、脳・自律神経・内臓など他の整骨院ではなかなかアプローチ出来ていない所にフォーカスを当て施術しています。

 

下にホームページやInstagramのリンクを貼ってますので、是非ご覧ください!

今日は『突然の背中の痛み』の患者さんのお話です。

最近はギックリ背中っていうこともあるみたいですね!

なんとなくでもわかりやすい言い方ですね。

 

 

20代女性長時間の立ち仕事

主訴:左背中の突然の痛み

朝起き上がろうとした際に突然痛みが襲ったとのこと。

来院した際は痛すぎて真っすぐ姿勢を保てない状態でした。

 

また問診から検査へ・・・

不良姿勢での長時間の立ち仕事で負担が積み重なり痛みになった?

 

 

痛みに対する反応はどこに出るかなぁー・・・

 

 

脾臓』と『膵臓』でした!

 

 

脾臓と、膵臓を少し位置調整したら痛みが軽減!

あとはちょっと肝臓。

じゃあなんでこれらの臓器が悪さをしたのか?

 

 

暴飲暴食』でした!

 

 

最近食べ過ぎたり飲みすぎたりしていないか確認したところ、

結婚式の前撮りの為にダイエットをしていて、昨日撮影が終わったためリミッターが外れ、お酒や好きなものをたらふく食べたとのことでした。

 

 

 

それによってこれら消化器系に負担が掛かり、それに関係する筋肉が負担が掛かってしまって痛みになってしまったようでした。

痛み自体は3日くらいでほぼ0に違和感もその後すぐ消えました。

 

 

この方はその他にも、身体の軸を診ていくと肺や心臓などの循環器系にも少し問題があり、施術すると身体軸(姿勢)も良くなり卒業されていきました!

その数か月後また来院されましたが、この方は意識が高くなり痛みが出る前の違和感の状態で来院いただいたので、一回の施術で終われました!

 

 

こういったように痛みになる前に調整してあげると、痛みになる前に、そして早く治めることが出来ます!ですので皆さんも『そのうち治るだろう』は悪化をさせます。早めの受診をお勧めします。

 

 

ってことで皆さんも『暴飲暴食』は控えてくださいねー!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

整骨院TORIDE

札幌市東区東雁来9条2丁目1-1

駐車場6台分完備

011-299-1452

ーーーーーーーーーーーーーー